最近、nekiwaは何してるの?

最近、facebookやブログの更新が滞っていたので、nekiwaの近況について紹介します!
1. デザインをつくっています
ありがたいことにご相談をいただき、デザイン制作をしています。
最近では、名取市の「市民ライター講座」のチラシや、相馬中村神社さんが実施しているクラウドファンディングのバナーなどを担当させていただいています。

名取市「市民ライター講座」→https://chiseisha.org/info/writer_natori_2021/ 
相馬中村神社クラウドファンディング→https://camp-fire.jp/projects/419358/backers#menu
2. 学校でデザインを教えています
角田市内の中学校や、丸森町の伊具高校さんからご依頼をいただき、
月に数度、デザインについて講義をする機会をいただいています。
このような活動を通して、仙南地域にデザインが少しでも根付けば嬉しいです!
3. 地域の企業さんにデザインの研修をしています。
地域の事業者さんよりご依頼をいただき、インハウスデザイナーの養成研修を行っています。
こちらの詳細は改めて後日紹介します!
4. 社内メンバーの育成をしています。
先日もfacebookにて投稿しましたが、当社に関わってくれるメンバーも増え、自社メンバーの育成を行なっています。
5. インプットを増やしました
地域の若手建築士さんと合同でインプットの機会を増やしています。
お客さまからの依頼を受けて、プロとして高いレベルでアウトプットをするため、
デザインや建築などクリエイティブについてのインプットの機会を増やしています。
もし、興味ある方がいらっしゃれば是非一緒に学びましょう!
↑先週の勉強会の内容
最近は、デザインの制作だけではなく、デザインのノウハウをお伝えする機会も増えてきました。
今後は、地域の方々に向けたデザインの勉強会なども開催できればと思います。
また、いろんな業種の事業者さんと何か新しい取り組みを積極的にしていきたいと思います。何かnekiwaと一緒にやってみたいと思ってくださる方は是非ご連絡ください!

———————
合同会社nekiwaは宮城県仙南地域を中心にデザイン制作,デザイン研修,広告制作,EC構築・運営事業を行なっています。

ご興味のある企業様はぜひご連絡ください!
hello@nekiwa.com

合同会社nekiwa
本社:宮城県丸森町
公式HPInstagramお問い合わせ

手しごとのある暮らしmaru
オンラインショップ|Instagram

関連記事